引越屋の料金

春になる前に引っ越してましたが、その時色々あったことの書きなぐり。

引越屋の料金

不動産屋で賃貸を探して、条件に合うのが見つかって契約。

その時に不動産屋からある引越屋さんのパンフをもらって「○○不動産の○○からの紹介です」と言ってもらえば××%は割引してもらえますとのこと。

色々調べる時間も労力も既にめんどくさかったのでそこに電話して見る守してもらい、上記不動産屋さんの名刺を私で見ると「では、見積額から××%割り引きます」とのことで幾分ディスカウント。

あとで、更にオプション頼んだのでそこからまた加算されましたが。

その後にネットでそこの引越し屋さんを調べてみると、丁度春の引っ越しキャンペーンが始まったらしくて「今なら、キャンペーン中につき見積額から××%割り引きます」と書いてあった。

何の事はない、通常のキャンペーン割引範疇での対応でした。

不動産屋さんか引越し屋さんの営業によっぽど突っ込もうかと思ったけど、荷造りや手続きその他で疲労困憊してたのでどうでもいいか状態で終了。

結構たくさん人よこしてくれて、こちらほとんどやることなくておまかせになってたしかなり丁寧で満足してたので、まぁ良かったし。

 ---

引越した直後に、会社総務から「通勤時間一時間以上の人が会社近くに引っ越す場合補助を出します」との通知があったけど。

私が引っ越した次の月からじゃないと適応されないとのこと。

こっちは半年以上二時間以上掛けて通勤して健康を害するところまで行ってたのに。

と陳情してももちろんシカト、そういう風にできている世界。