雑感開始、脳内BGM

かなり前からあるのは知ってたけど利用したことがなかったHatena。

今更ながらというかようやくはてなブックマークを使い始めてみたついでにブログも使ってみます。

特にテーマがないので脳内垂れ流して思考を確認するテストみたいなもの。

 

最近の脳内BGMは "You May Dream / Sheena & The Rokkets"。

昔から気になる歌というのは、声やフレーズだったりリズムと音の響きだったりが脳に残っている歌。非日本語だとよほどリフレインされないと脳に残りにくい。

この曲の場合シーナさんによる「あっさもっやの~」と「それが私の素敵な夢~・・・You May Dream」のくだりしか覚えてないのでその辺だけが脳内でリピート再生されてる。

 

イニシエにniftyserveで始めたふたつ目ホームページが、秋までにサービス終了とのことでどこかに引っ越そうか画策しつつ。

PCがWindows Vistaのままでもう限界なのでそちらを先に買い換えようとかしてたらもうすぐ夏。もう、安いノートPCを適当に買えばいいかな。

WindowsA Vista のPCはLCD一体型でテレビチューナー内蔵ででかくて重たい。

PC購入当時テレビを持っていない生活だったので、久々にテレビ放送とかも見たいなと思ったのが運の尽きで、たぶん売れてなかったそのPCがかなり値引きされていたのに引っかかってしまった。

結局PC立ち上げて、テレビのアプリ起動してとかいう手順も面倒くさいしHDDに録画したら動かせないし容量かなり食うので割と早い段階でテレビとしてはほぼ使わなくなった。

そしてその後ちゃんとしたLCD-TVを購入したのでそれからは全くテレビとしても使わなくなり現在に至る。

スマホワンセグついてるけど、動作確認した以外では使った記憶が無いし。

 

うちのテレビもそろそろ買い換えたいと言われているけど、普通に映るので買い換える気がしない。

アンテナ線が微妙で今の場所から動かせないと言っているのに、何故かそれを動かしてテレビが見られなくなると怒られるし。

何度も言ってるのに、動かそうとする意味もわからない。

テレビを置いている台が非常に使いにくいのも時々いらっとする。

テレビの下の狭い空間に録画機を押し込めているのでそこからの排熱がこもりやすい。

明らかに設計ミス、なんでこんなのを買うんだろう。

 

普段言えない愚痴を零してしまうネットの落書き・・・